スポンサーサイト


初めてのSpeed Dating

初めてシリーズ第4弾です。

昨晩、イギリスでSpeed Datingなるイベントに参加してきました。

要は、男女20人ずつ集まり、ひたすら自己紹介をし合うイベントです。

概要をまとめると、
場所: かなりきれいなクラブ・バーのフロアを貸切
時間: 2時間くらい
費用: 25ポンドかな
参加者: 20~30代前半の男女20人ずつ
ルール: 1人と3分ずつ話して、順番に席を移動し20人の異性全員と話すと
     至ってシンプルです。

あとは好印象のヒトが居れば、イベント後にそのままクラブで話すか、
帰ってネット経由でコンタクトできるサイトが用意されているので、そこを使うか、
てな感じです。

さて、普通はこんなことはブログに書かないのですが、
ポイントは20人のイギリスNativeと会話したという事実です。
正確には3割くらいはイギリス以外出身、3人くらいは何を言ってるか聞き取れずでしたが。

メッセージとしては、英語のハンデが少しずつ改善してきて、活動範囲が
広がりつつあるというのが、初めてシリーズを通して自分で思ったことでした。

語学はただのツールですが、やはり活動・活躍の範囲を大きく左右するという意味で、クリティカルなツールだなあと、実感してます。

ただ、まだまだわからない英語は圧倒的に多いです。
映画・ドラマは半分くらいしかわからず、クラスメートの会話も3~4割わからず。

さて、英語で全く対等に仕事できるように、あと1年半でなるかなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結果

日本代表は結果を出しました。

で、Speed Datingでの”結果”はどうでしたか?(笑)

厳しい突っ込みですね。

なかなか、結果は出ないっす。

くじけずに、次回もトライします!(笑)

楽しみにしております

でも、楽しそうでいいなぁ。そういう勝負っていいよね。
プロフィール

Author:ThisisthewayIam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
